スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
web拍手 by FC2
背景布かえてみた
もう一枚はこんな感じのレンガの布を買ってみました。
IMG_9926.jpg
背景を変えて撮影するのも楽しみですね。

IMG_9917.jpg
交換が楽に出来るようにパイプを建てました。
今まではマスキングテープで壁に貼っていましたが、パイプに掛けられる様に少しずつ工作中です。
スポンサーサイト
[2013/04/04 20:38 ] | カスタムヘッド | コメント(3)
web拍手 by FC2
<<あと一年 | ホーム | クロエのドレスを入手した>>
コメント
ジョイナウさん初めまして、いつもオクでジョイナウさんの素晴らしいドールを拝見させていただきました。メイクだけではなく、アイも撮影もすごくいいです!失礼ですが、ジョイナウさんの撮影キットはどんなようなものを使ってますか?自分もドール撮影しましたが、どうしてもジョイナウさんみたいに綺麗に撮れません、教えていただけますか?では、よろしくお願いします。
[2013/04/11 22:49] | URL | ゆき #gIHxFikE [ 編集 ]
ゆきさま

はじめまして。
ありがとうございます。
カメラは、Canon Kiss X3を使っています。レンズは標準のレンズキットEF-S18-55mmです。
使っているカメラが一眼かコンデジか分からないので、一眼で進めます。
室内の蛍光灯と補助照明で撮影しています。
マニュアルでiso100にして、ぼかしを効かせたいときはF値を5.6に、くっきりさせたいときはF値を10程度にしています。
暗いレンズでisoも小さい値ですので、三脚を使ってシャッタースピードを遅くしています。
暗い部分の弱い光は露出を長くしないと写ってこないので、iso感度を低くして露出時間を長く出来るようにしています。
カメラにホワイトバランスの機能がりマニュアル設定できるのであれば、撮影環境に合わせて設定してください。
色味のズレが小さくなります。
しっかりピントを合わせて撮影したいのであればMFでピントを合わせてください。

ドールは60cmほどの台の上に乗せてドールスタンドを使って立たせています。
あとは、三脚のカメラの位置を動かしながら撮影です。

カメラは入門用で構いませんから一眼を勧めます。
5、6万の一眼でもコンデジとは画が違ってきます。
型落ち品も狙い目です。
オプションパーツも豊富ですので、組み合わせ次第で写真レベルが上がります。

手始めに三脚から始めてみてはいかがでしょうか?
慣れてくれば三脚なしでは撮影できないと思うかもしれません?
[2013/04/12 01:21] | URL | ジョイナウ #- [ 編集 ]
ジョイナウさんありがとうございました、
詳しくまで説明下さって、本当に感謝します、
撮影にはまだ始まったばかりので、
もってるのは一眼ですが、設定とかいろいろ
わからなくて、
すごく勉強になりました、
ありがとうございました!
ジョイナウさんの教えをメモしておきます〜!
ジョイナウさんみたいにキレいなドール写真撮れるように頑張ります!
[2013/04/14 03:21] | URL | ゆき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
