[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
web拍手 by FC2
富士登山

7月15日(金)に富士登山へ行ってきました。

連休はマイカ-規制になるため新五合目まで行くことができないので、その前に行くことにします。

天候は快晴ですが、雲が下界に目立ちます。

駐車場は満車、途中の道路の脇にまで駐車している車がありました。

6時35分登山開始です。

登山者も数多く登っていきます。

6時50分6合目の山小屋に到着です。

宝永火口へ行けますが、ここから山頂を目指します。

7時40分新7合目到着

少し休憩してから出発です。

Img_2507 Img_2509

大分上ってきましたね。

途中でパトロ-ルの方とすれ違った時に、滑落事故があったようでした。岩に掴まった時に岩とともに20mほど落ちて、顔面血だらけ、右腕骨折とのことでした・・・

不用意に全体重を岩にかけるのは危険ですよ。

8時30分元祖七合目到着

3000mを超えてきましたよ。

今のところ、高山病の予兆はなさそうです。

9時05分8合目に到着。

ン~やや頭痛か・・多少気持ち悪い感じでしたから高山病でしたね。

ものすご―く辛いというわけでないので、少しペ-スを落として登ることにします。

あと500mほどですから・・・

自衛隊の登山訓練(行軍かな?!)に出会いました。

普段鍛えているからどんどん登っていきますね~。女性の方もいましたよ。若そうな人が多いので、多分、今年入隊した人でしょう。

9時55分9合目に到着です。

もう足もかなり疲れて棒です。途中で何度か小休止いれて登ってきました。

普段鍛えてないからかなりしんどくなっています。少し休んでいても心拍数はあまり下がらないし、常にどくどく状態・・・

最悪なのが、体力の回復速度が遅いことですね。ちょっと長く休憩を入れて上を目指します。

10時45分9合5勺に到着

も~やばい、かなりヘロヘロ・・・

あとちょっとなのにエネルギ-がエンプティ-ですよ。

頭痛や吐き気はあるもののそんなにひどくないので我慢できましたが、体力がないです。

もうへたってやる気も起きない状態ですが、最後の登頂へ行きます。

Img_2532 Img_2535

12時25分富士山火口へ到着

本来なら30分の道のりを90分かけてきました~

もうね、ちょっと登っては休んでまた登っての繰り返し・・・

本当はここで御鉢回りしてド-ル展開して写真撮ってという予定でしたが、体力ないので帰りのことを考えて軽く食べて1時間ほど仮眠を取りましたが・・・どんどん天候が崩れて雲の中に入ってしまいました。

寒いし、服は湿ってくるし・・・下界の霧とは違うんですよ、ちょっとの霧でマジ濡れてくる。

もう駄目でしたので写真ありません。

最悪でも日没前に新五合目に到着しないといけないので13時30分ごろ下山します。

だってライト持ってこなかったしね・・・5時間あればなんとか・・・

でもやっぱ体力ないから休み休み下りるしかないから予想以上に時間がかかりました。

8合目あたりで雲もとれてきたので、ちょうど撮影できそうな感じでド-ル展開です。

Img_2538 目指すところは見えているけどまだまだ距離があります。

Img_2550 ちょこっと座らせて撮影です。まばらに登山者がおりますが気にせずに・・

Img_2561 Img_2567 Img_2577 Img_2579 Img_2584_2

フラッシュ焚いたり焚かなかったり、なかなか思うような写真が取れず仕舞いです。

最初の撮影が16時25分でしたので、相当下りるのに時間がかかっております。早く下山開始してよかった結果です。

最後の撮影時刻が16時45分でしたから、ひどくやばいではないけど時間的にやばい感じですので、ここで切り上げて下りていきます。

Img_2595 18時10分6合目に到着。運よく影富士が現れました。

Img_2607 18時30分新五合目に到着。日没に間に合ました。よかったよかった、マジ暗くなるし、明かりがないから何も見えない。月明かりでしか見えません。

取りあえず富士山制覇[E:punch]

暖かいお茶を買って一服したあと車に戻って、山を下りますがもう19時をまわっていますので辺りは真っ暗。その中をライトの光で光る眼が周りに現れます。

鹿です。10頭くらい遭遇しました。奴らマジ危険です。いきなり飛び出す奴も居ますから注意を払って走らなければ衝突してしまいます。

何とかヘロヘロで運転して21時前に自宅に到着~

今回失敗したのが、先ず荷物の重さ・・・10キロ近くになってしまいました。

登山の本格リュック+カメラ+ド-ル+水・食料+防寒着の全部の重さです。これは重過ぎでしょう・・ヘロヘロに疲れるはずですよ。

登山時間が6時30分でしたから、これを日の出前の4時~5時の間にできれば、山頂がガスるまえに登頂できたはずでした。

あと寝不足・・・2時間しか寝てないし[E:good]

ヤバいっしょ!

[2011/07/17 23:55 ] | 撮影会等 | コメント(0) | トラックバック(0)
web拍手 by FC2
<<いよいよ明日です | ホーム | 野いちご>>