[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
web拍手 by FC2
アリスがふえた
突如の2着okで数量豊富かと思いきや即完売。
ドレス関係は早いよね。

IMG_1477.jpg

IMG_1482.jpg
デフォルトの靴はソックスを汚しそうでしたので別の靴を履かせました。

IMG_1481.jpg
うさ耳がないリボンタイプもあります。

IMG_1484.jpg
リストはフック掛けで留めますが黒い糸なので色移りしそうです。

IMG_1485_20130429232056.jpg
ソックスも同じですね。

IMG_1487.jpg
セイバーさんに着て頂きました。

IMG_1488.jpg
セ「♪」
オ「我も着たいのだが・・・」

IMG_1490.jpg
セ「あんたはこっち パ-プルブラックのウイッグもあるし」
オ「・・・更に黒々するぞ・・・」
セ「限定要るのはウイッグとドレス いつももやもやしま~す」
オ「・・・」
セ「・・・・・」
セ・オ「・・・・・・・・・・・・・・」
セ「・・・言えよ」
[2013/04/30 00:30 ] | DD(ドルフィ-ドリ-ム) | コメント(0)
web拍手 by FC2
ドルパ
IMG_1295.jpg
IMG_1294.jpg
IMG_1392.jpg
IMG_1391.jpg
IMG_1387_20130429021535.jpg
IMG_1412.jpg
IMG_1416.jpg
IMG_1367.jpg
IMG_1461.jpg
IMG_1459.jpg
IMG_1394.jpg
IMG_1301.jpg
IMG_1418.jpg
IMG_1456.jpg
IMG_1463.jpg
IMG_1453.jpg
IMG_1319.jpg
IMG_1401.jpg
IMG_1445.jpg
IMG_1405.jpg
IMG_1334.jpg

格安スピードライト投入。
マニュアルしか対応しない発光でも内臓ストロボよりはるかにマシ。
光が強くて白飛びしたり、カメラやストロボの設定や角度を調整しながら何回も撮影して感じをつかんでいきました。

IMG_1354.jpg
IMG_1352.jpg
今回のお供。
06カスタムと、クロエドレスを着ている01ヘッド。

IMG_1358.jpg
IMG_1357.jpg

アスナはその実は美人だった。
大阪直後でしたので予想通り少なかったですね。
アフタもいつも通りでしょう。

[2013/04/29 02:35 ] | イベント | コメント(4)
web拍手 by FC2
こういう時もありますよ
OSを移行する前にデータを容量の大きいBLに移そうと思っていましたが、ソフト付きでもBLドライブが安かったのでボチボチ焼いていこうとドライブを載せ換えました。
ところが・・・・・
XPが全く起動しなくなってしまいましたよ。
何度PC起動させてもBIOS止まり・・・・・ウヌ
思い切ってPC組み換えとOS更新ですよ。
本当は今やる予定ではなかったのに・・・
保管してある古いマザボがWin7に対応しているのを事前に調べましたから、メインで使っていたPCからCPUとメモリとグラボとマウスとキーボードと電源を持ってきてケースは予備、HDDは1つ新しくすれば組みあがります。
XPで使っていたアプリも使いたいので32bit版とHDD1TBを一つ購入し組立開始です。
組立とインストールは無事に終了。
以前はインストの途中で止まったり、OSが起動しなかったりフリーズしたりがしょっちゅうあったのに・・・一発でした。
マザボのLANと音源がWin7に対応していないので、ファイルを予備PCからDLして更新しました。
予備があると助かります。
取りあえず160GBのHDDのデータをCドライブに移して、SATA接続のHDDを接続して行き、IDEのHDDを接続すると・・・
カーソルの動きが動いて止まっての繰り返しになってしまい、非常に処理が遅い感じになってしまった。
HDDより小さい音だけど周期的にカコンカコンと音がしているのに気づいて、その時点でHDD5台とBL1台を起動させていたので過積載と思って重要なデータが入っていないSATA1台を外し、再度OS起動させても同じ状況に・・・
4台、3台と少なくしても状況変化なし・・・
IDEのHDDを外してみると良くなりました。
うちのシステムではIDE接続はダメらしいです。
SATA→IDE接続に変換する部品での接続で問題は発生しなかったので、それでも良かったのですがHDDの台数が増えるので容量の大きいHDDも安いので、翌日もう一台新規に購入しHDDをまとめることにしました。
XPのCドライブだったディスクがWin7で認識されたので、アプリとかのデータを無事移行できました。
FIREFOXのブックマークはエクスポートしなければならなかったので消失しました^^;
いつも使うのはIE^^
しかし、IE9にしたら新しくタブを開こうとすると何も表示されない事態に陥ったです。
新しくウィンドウを開くでも表示されず・・・
ポップアップ無効にしてもダメじゃん・・・ダメじゃん・・・IE10にしてもダメじゃん
IEが使い難くなってしまいました^^;
先生もあと2週間で更新期限だったので新しく3年分DL購入しましたよ。
これでやっとほぼ終了です。
操作も快適になったので昔のグラフィックソフトをインストしてみました。
micrografx picture publisher 7というのです。
WinNT時代のものですが、ちゃんと動きます^^
IMG_1095.jpg
IMG_1167.jpg
いつもはフォトショップでここまで。

ソフトフォーカス
ソフトフォーカス

ビネットホワイト
ビネットブラック
ビネットホワイトとビネットブラック

embedwatermark.jpg
embedwatermark

ちょっとは飾り付けができますかな。




[2013/04/24 22:33 ] | カスタム | コメント(0)
web拍手 by FC2
今回のキジ
IMG_0731.jpg
「オッス オラ 雉」

IMG_0753.jpg
「彼女ッ どっこ行っくのっ」

IMG_0761.jpg
「アバヨ」

IMG_0856.jpg
IMG_0927.jpg
IMG_0967.jpg
ケロピョン ケロタン
[2013/04/22 03:19 ] | カスタムヘッド | コメント(0)
web拍手 by FC2
ここまでできました
IMG_0716.jpg
IMG_0720.jpg
アイラインを丸めにしてみました。
したの睫毛の処理・・・細くてよく見えんし苦労中。

IMG_0730.jpg
あと、茶色のケープがあればいいかも。
[2013/04/20 02:05 ] | カスタムヘッド | コメント(0)
web拍手 by FC2
できました
IMG_0655.jpg
セイバーのメイドコスセットを着せたらあっというまに色移りです。
DDSの腕はこれしかないので、撮影のたびにDD2とDDSのボディに挿したり抜いたりしています。

IMG_0587.jpg
ささっと塗って撮影です。
ハンズの袋が転がっているなと思い袋を覗いたら蛙が棲んでいました。
アフタの日に買ったのを忘れておりました。
[2013/04/19 00:08 ] | カスタムヘッド | コメント(0)
web拍手 by FC2
できた
とりあえずここまで
IMG_0449.jpg
IMG_0450_20130416224542.jpg
IMG_0451_20130416224547.jpg
IMG_0452.jpg
IMG_0453_20130416224531.jpg
[2013/04/16 22:52 ] | カスタムヘッド | コメント(0)
web拍手 by FC2
蒙ちゃんが
07ヘッドを送ろうとドール部屋へ入った時、何となく蒙ちゃんが見つめてきたような気がしたので、送り出す前に最後の撮影をしました。
IMG_0398.jpg
IMG_0400.jpg
IMG_0404.jpg
ドレスによる雰囲気は出ているかもね。
まだまだアイホールの改修が必要なレベルです。
[2013/04/15 21:05 ] | 未分類 | コメント(0)
web拍手 by FC2
お買い物
朝行って日の入り前には帰宅している急行でお買い物。
IMG_0153.jpg
IMG_0341.jpg
こんなシャツを購入。
カジュアルな服はアゾンのTシャツしかないので買ってみました。
パンツも良いのがあったのですが、持分の中にも使っていないパンツがあるので今回の購入は見送りです。
パンツルック良いですね^^

IMG_0349.jpg
先月のアフタに行ったときに買わなかったツーテール。

ホビ天で買い物ついでに撮影です。
IMG_0306.jpg
IMG_0290.jpg
IMG_0292.jpg
IMG_0298.jpg
「お片づけ致しま~す。」
[2013/04/13 23:26 ] | DD(ドルフィ-ドリ-ム) | コメント(0)
web拍手 by FC2
次の子
IMG_0257.jpg
IMG_0267.jpg
限界を超えろ

いつも茶黒のアイラインですが今回は少し紫調を入れてみました。
少し明るさが出ている感じでしょうか?
ご着用は是非ピンクや紫などのウイッグを。

明日のツアーで紫系のパステルを入手・・・忘れなければ。
[2013/04/12 21:57 ] | カスタムヘッド | コメント(0)
web拍手 by FC2
あと一年
でXPのサポートが打ち切りですね。
とうとう来ましたねこの時が・・・・・
未だにXP使っています^^
使えなくなるということではないので、予備機をばらして新たに組み直してますか・・・低スペックで^^

IMG_0229.jpg
[2013/04/10 03:02 ] | カスタムヘッド | コメント(0)
web拍手 by FC2
背景布かえてみた
もう一枚はこんな感じのレンガの布を買ってみました。
IMG_9926.jpg
背景を変えて撮影するのも楽しみですね。

IMG_9917.jpg
交換が楽に出来るようにパイプを建てました。
今まではマスキングテープで壁に貼っていましたが、パイプに掛けられる様に少しずつ工作中です。
[2013/04/04 20:38 ] | カスタムヘッド | コメント(3)
web拍手 by FC2
クロエのドレスを入手した
ので、さっそく着せてみました。
IMG_9913.jpg
IMG_9912.jpg
IMG_9911.jpg
IMG_9914.jpg
IMG_9915.jpg
ウエスト部分を1.5㎝ほど摘まないとダボダボです。
やっぱ茶色の髪がいいね。

擦り切れそうなほど捲って、穴が開きそうなくらい眺めた挙句、限定一本になりそうだ・・・
[2013/04/02 20:32 ] | DD(ドルフィ-ドリ-ム) | コメント(0)
web拍手 by FC2
きたよ みたよ
今日届いたのでさっと見た。

以下きになるところ

久遠寺有珠
セミホワイトに真っ黒ドレス 凄い組合せだね。
デフォのドレスとウイッグがいいかな。
まじまじ眺めていると何だか土萌ほたるに見えてきたような気が・・・^^;
私服セットも凄いことになりそうだ

ドレッシーアリス
これはかわいいね。
Nextに次の二人のシルエットが・・・
また8月のドルパでデビュー?

キャンディピンク・ビスチェセット
これもかわいいけどウエストが・・・
1.5cm程度ウエスト部分をつままないとダボダボになりそうだ・・・

いちごみるくクッキーセット
しゅがーみるくハートセット
まさかのカラバリ、そのうち黄色や緑が出たりして。

後輩学ラン制服セット
セーラー服があるならば必要でしょうか^^;

カタログを穴が開くほど見つめて、良く考えて決めましょう。
ここまで

椅子スタンドも面白いアイデアでしたね。
アスナは、放映を見ていないので感じが分からないのですが、雰囲気は感じられるのでしょうか?
ウイッグが良さげでしたが、前髪が薄い?ような感じとサイドで結んである髪が太いのが気になる点か・・・
7万ですからね~

町田SRが閉店。
あそこも人が少なさそうだからね。
主要都市以外はダメかも?

IMG_9862.jpg
[2013/04/01 21:36 ] | カスタムヘッド | コメント(0)
web拍手 by FC2
最近の
野菜ジュースは美味しいね。
正確には果実・野菜ジュースですけど、フルーツジュースな感じです。
IMG_9715.jpg
IMG_9791.jpg
ポンポン
ホッペにピンクを入れるとイキイキしてきます^^

[2013/04/01 01:21 ] | カスタムヘッド | コメント(0)
web拍手 by FC2
| ホーム |
